冒険日記【16】

冒険日記【16】

↑3000発花火大会の後、チームのメンバーと

こんにちは!
生きてます(ノ∀`)!

幼稚園も始まり、娘も元気に通ってますheart02
お友達も沢山居て、いつもニコニコしてる姿が有り難いです。

夏休みはアンパンマンミュージアム行ったり、シルバニア森のキッチンに行ったり、那須りんどう湖ファミリー牧場行ったり、色んな体験をさせてあげられて良かったかな。

4歳のスタジオアリスも恒例で撮影して参りましたので、近い内mixiでアップするかも。

初夏の頃、近い身内に不幸があったりでバタバタしてる内に、mixiもログインしなくなってしまった・・・><

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、明日はまたドラクエ10バージョンアップ。

http://www.dqx.jp/promotion/#section31

↑PVです

自称ライトプレイヤーの私も、14職オールカンスト致しました。

今から始めても追い付けないと思うかもですが、経験値3倍帽子やら色々新規さんがブーストかけられる仕様になっております。

3DS版も販売されたみたいだし、万が一始める方が居ればフレンドになって、全力でサポートしますhappy01

2周年が過ぎ、もうすぐ3度目のハロウィンイベントがやって来ます。
ひとつのゲームを長く出来るって初めての経験だなぁ。

毎日同じ友達と日課したり、リアル旦那やリアル弟と一緒にボス行ったり、夜中しかイン出来ない私を待ってメインストーリーを一緒にしてくれるフレ達が居る幸せ。

まだ暫くはドラクエ引退出来そうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幼稚園

幼稚園
幼稚園
毎日楽しく通っています。
娘は同学年のお友達がY君しか居なかったのでどうかな〜と思っていたけど、難なく笑顔で「ママ、バイバイ〜!」とか言い放ちます…。
クラスにはママと離れるのが嫌で未だに毎朝泣いてる子も居ますね。

担任の先生はベテランと新卒のペアで、どちらもとっても素敵な先生です。娘も先生達が大好き。

お弁当も毎日残さず食べて来てくれるし、ママさん達も皆良い方で有り難いです。

ただ4月からずっと娘の体調がイマイチなんですよね。
パッと見元気なんだけど、常に微熱あって、咳したり、鼻血出したり。
そんなんがもう2ヶ月弱続いてます。
疲れとかなんでしょうかね…。

年少さんは今月毎日お弁当…。
来月から週2回給食。はよ、早よー!

引きこもり大好きな私が毎日アクティブに外出…。
こんな短時間を縫ってパートに出る方や、そもそもフルタイムで働いてるママさんとか、本当に尊敬します。

あーアイロン…かけなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冒険日記【15】

急に蒸し暑くなりましたね。
お元気でしょうか。

またまたドラクエ10バージョンアップが来ます。
メインストーリーが本当に面白いので、まだ暫く引退出来そうにありません。

今週末はフレンドさん達とカンダタのクエストするんだ~♪

それではPVです!

http://www.youtube.com/watch?v=h5ltTV_TaqQ&feature=youtu.be

このⅡの曲好きー!

仮面の男とかベタな展開も好きですw

ミステリーシナリオとか、もう一体何のゲームなんでしょうかねw 金田一とかコナンとかかまいたちとか好きなんで良いですけども。

昨日旦那がマリオカート8を購入して来たので、こっちもやらないと・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド
サンリオピューロランド
初めてサンリオピューロランドに行って参りました。

車で行ったけど、電車の方が所要時間少なそう。

いやー可愛かったです。
男性は全く興味無い空間かもですね。
子連れだけでなく、女子大生くらいのお客さんも結構居ました。
ロリータ系ファッションの子が多かった。
店員もそんな感じ。
可愛い物が好きな人達なんだろうな〜。

ディズニー程混んでないのが良いですね。
室内だから雨でも夏でも冬でも行けそう。

アトラクションも乗れたし、レディキティにも会えました。
グッズや名前入りキーホルダー(幼稚園バッグにつけよう)も購入。

娘も楽しそうだったし満足(^-^)
次は娘がもう少し大きくなってからで良いかなー。
室内テーマパークは空気が若干苦手。
匂いと言うか、息苦しさを感じてしまう。
マーメイドラグーンも好きなんだけど、長時間居られない感じ。

とりあえず寝不足でクタクタ。
1人で12時間くらい寝てみたい…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冒険日記【14】

冒険日記【14】 チームで年越し。振り袖と袴shine

冒険日記【14】 旦那とフレとキングヒドラ討伐!

冒険日記【14】 死闘の末、強ボス討伐!

何故かバージョンアップ前になると記事更新。

今年も年越しはドラクエでしたheart

とうとう我が家はアカウント分けて、Windows版も購入したので、夫婦で同時にドラクエ出来る様になりました。
旦那と共通のフレとボス行ったりしてます。
新ボス、オルテガの仇キングヒドラも撃破!
衣裳はバレンタインイベントのメイド服。
アンナミラーズ的な?

チームレベルが上がり、ユニフォームデザイン変わりました。

またエルフ髪型と髪色変えちゃった。

木曜日にバージョンアップ。
メインシナリオが超気になる展開なので期待。

オンラインは色んな人と組んで一緒にプレイする事が楽しいけど、普通にストーリーも面白いです。
どんどんコンテンツが増えるので終わりが無い…。

最近は平日の夜はあまりインしない様にしています。
リアル生活圧迫しない様にほとほどに楽しまないと。

明日は娘の歯科検診。
明後日は幼稚園の慣らし保育。
明明後日はドラクエのバージョンアップ。

あ、PV、ドラクエ5の通常戦闘曲です。
この曲どこに使われるんだろー楽しみ過ぎる~(≧∇≦)
新キャラ、イケメン3人も追加w

※ ドラクエ10 バージョン2.1 VUPV ※

http://www.dqx.jp/promotion/#section15

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルバム更新しました

アルバム更新しました
いつだったかmixiの写真更新致しましたw
最後に更新したのが一昨年の夏頃…。
合言葉は娘のフルネームをひらがなです。
アリスの方は下の名前+ありす、だったかな(うろ覚え…)。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こちらは皆、元気です。

幼稚園の体験入園等始まりました。

色々準備する物がありそうだー。
あと腰まである娘の髪を切りたい。
前髪以外は一度も切ってないのですが、そろそろバッサリいきたい。
集団生活始める前で良いですよ〜って言われてた任意接種もまだだ。大変。

ダラダラと好きな時間に家事をして、好きな時間に買い物行って、常に娘と一緒に居られる日々はもう僅かなんだなぁ…。

以前某漫画家さんが「娘と居られる時間を大切にしたい」と幼稚園に通わせなかったのだけど(義務教育ではないからね)、流石にそれは親のエゴと言うか、子供同士の環境は必要だと思うからしません。
しないけど、ほんの少しだけ、その気持ちも解るかな。

数時間旦那に預ける事はあるけど、それを除いては娘はお腹に居た時からずっと自分の傍に居た訳で。

淋しいけど、沢山のお友達と遊ぶ娘を見るのも楽しみです。
主婦フレ曰く「急に大人になるよ!」だそうで。

画像は、去年のクリスマスプレゼント。
私の母が買ってくれたボーネルンドのお野菜と、弟が買ってくれたシルバニアのハンバーガーショップです☆
サンタさんはアンパンマンのレストラン(ガスト)を持って来てくれました。

食べ物関連のオモチャばかりですね!
リビングがオモチャで散らかりまくっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冒険日記【13】

冒険日記【13】 バラモス!エルフは金髪盛り髪。

冒険日記【13】 チームイベント前に集合写真♪

冒険日記【13】 ミネア~!2回遭遇しました☆

相変わらず毎日やってます。
ドラクエ10。

私達世代には懐かしいバラモス~!
撃破しました。

ホント新しいストーリーやコンテンツやらどんどん追加されるし、季節イベントも毎年違うしずっと楽しめます。
10年出来るドラクエ、最初は有り得ないと思ったけど、運営の姿勢見てたら実現するかも知れないと感じました。

ドラクエやってない人には微塵も理解出来ない世界なんだろうけども、やってる人には生活の一部で、私はドラクエ無しの人生なんて考えられないのです。
とにかく楽しい。
旦那もドラクエ内の友人達も毎日ログインしてる。
芸能人も軽く2000時間以上プレイしてたり。
そんな異様な世界。

そこにはそこの人間関係があって、リアルとは別のコミュニティがあるんです。

パソコンや携帯から見れる「冒険者の広場」で、各キャラクターのステータスや日記やアルバムなんかが見れるのも楽しいです。
誰々と何々をクリアした!とか全部残ります。
スマホのツールで色んな事出来ますし。
フレが自分の畑に水やってくれると通知来たりするんです。
私はガラケーですけどね…。

去年の8月から始まったバージョン1.0。
16ヶ月の間、何度もアップデートを繰り返して来ましたが、明日2.0を迎えます。

新しい大陸とストーリーの始まりです。

ピラミッドの曲や某所の戦闘曲がドラクエ3でした。
モンスターを自宅で飼えます。

とにかく全てが楽しみ過ぎるー(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七五三でした

七五三でした
ブログ最後に更新した時は真夏だったのに…。
いつの間にか冬になってるー(°□°;)!

えーと。
娘の幼稚園の見学会や説明会や運動会や願書や面接やらございまして。
無事、家の近所の綺麗な幼稚園に入園が決まりました。

9月にはディズニーランドに行って来ました。
娘がミッキーしゃんに会いたいって泣くので、ミートミッキーに行ってギューして貰いました。
シンデレラ城で硝子の靴を履く娘が可愛かったです。

スタジオアリスで、誕生日と七五三写真を和装・洋装撮りました。

先日、少し遅い七五三でした。
下駄が脱げそうで上手く歩けない娘。
テンション低くて俯き加減な視線を上に上げたくて私が
「あっ!お寿司飛んでる!」
と空を指すと
「お寿司?!」
と必死に空を探す娘。

気の毒過ぎて帰りにお寿司連れて行きました。
洋服に戻っていたので超ご機嫌でした。

娘は1日中おままごとでお料理してます。
将来の夢はケーキ屋さん。
食べる事が大好き。
好き嫌い無し。
今年は1回も体調崩してない。

小食で偏食で病院通いばかりだった私と真逆の娘です(^∀^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

3歳のお誕生会・2

3歳のお誕生会・2
顔は豆粒大だから名前だけ隠してみたけど大丈夫かしら…。

こないだの日曜は娘と同じ誕生日の男の子との合同誕生日会でした。
これも毎年恒例で3回目。

去年ゲーセンで手に入れたアンパンマン号プレートを持参したら、Yちゃんがお揃いのお子様ランチにしてくれました(^-^)

お部屋も風船やお花飾りや似顔絵なんかで可愛くしてあってテンション上がりました。
本当にありがとー!
来年も一緒におめでとうってしたいね(^∀^)

子供達だけで遊べたりするのも成長だねぇ。
次男くんの良い子さが凄かった(全然グズらない)。
二人目以降はあまり手がかからない伝説を目の当たりにしました!

ケーキはいつもの店で買ったら、桃のショートケーキしかなくて。
旬の一番美味しい物を使うから季節によってコロコロ商品が変わるらしい…。
桃もとっても美味でしたが、本番の我が家用のホールケーキは苺で作ってもらう事にしました。

ここの店のマカロンがまた超美味で。
高いからあんまり買えないけど食べたい!
たーべーたーい(≧∇≦)

美味しい物を食べるのが何より幸せと言うYちゃん。
気が合うわー。幸せだよねー。

カロリーとか気にしない。
何か私、好きなだけ食べても太れなくなった。
マックを食べる回数が減ったからなのか、寝る間を惜しんでドラクエやってやつれてるのか。
…後者だなw

来週月曜のホントの誕生日会はまた後日更新…予定です。
mixiのアルバムも更新しなくなっちゃった…。
アリスも行かなきゃね〜。
七五三ですわよ、早いねー(°□°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3歳のお誕生会・1

3歳のお誕生会・1
3歳のお誕生会・1
7月末に横浜の実家に帰省しておりました。

娘の人見知りが完全に落ち着き「じいじ〜ばあば〜!」と懐きまくっていたので、私の両親も、会いに来てくれた弟もすごく喜んでいました。

今年も恒例のアンパンマンミュージアム。
雨がパラつく肌寒い程涼しい日(ここのお店、開けっ放しで冷房効かないからラッキー)。

まずはアンパンマン不二家レストランで去年と同じバースデーサービスを。
今年は娘が何本かロウソクの火を消せました。

お腹いっぱいになった所で、初の有料ミュージアム内へ。
アンパンマンにハグして貰って、バイキンマンやジャムおじさんやバタコさんにも会えて、終始楽しそうにしてました。
やっぱり3歳(まだだけど)まで待って正解かな。
去年は年齢制限で、滑り台ダメだったんです。
今年はマイナーなキャラまで知ってるしf^_^;

あとマークイズだっけ。
新しい商業施設内でシルバニアファミリーセットと、火がついたみたいに光って音が鳴る調理器具おままごとセットを買って貰いました。
細かい物を並べたり、お料理作る真似するのが好きだから、毎日遊んでます(^∀^)

ワールドポーターズに「シルバニア森のキッチン」ってレストランがあるみたい。
今度はそこかなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

«冒険日記【12】